ライセンスが紛失、盗難もしくは故障した場合


ライセンスが紛失、盗難もしくは故障した場合

Author
Message
Zemax_Japan
Zemax_Japan
Forum Member
Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)Forum Member (1K reputation)

Group: Administrators / Zemax Staff
Posts: 250, Visits: 2K
概要:
本記事では、ソフトキーもしくはハードキーが紛失、盗難もしくは故障した場合のZemax 社の方針についてご説明します。

記事:
注意:キー交換および差し替えを行う際には、ライセンスのソフトウェア メンテナンス契約が有効である必要があります。

OpticStudio は、ソフトウェアへのアクセスを制御するソフトキーもしくはハードキー(USB)のいずれかを使用した永続ライセンス契約が原則です。

下記に記載の通り、キー交換またはキーの差し替えをご検討いただくには、お使いのライセンスのメンテナンス契約(「サポート」とも呼ばれます)が有効である必要があります。OpticStudio ライセンスを新規でご購入いただくと、初年度のメンテナンス契約が含まれており、この契約は年単位で更新が可能です。

OpticStudio ソフトウェアは、http://www.zemax.jp/os/opticstudio/downloads からダウンロードおよびインストールが可能です。ソフトキー、ハードキーのいずれも OpticStudio ライセンスはトランスファーが可能ですが、一度に 2 台以上のマシンでお使いいただくことはできません。

ライセンスは紛失、盗難または故障する場合があります。ソフトキーおよびハードキー両方に対する Zemax 社のキー交換ポリシーの概要は以下の通りです。

ハードキーの故障

あらゆる原因で機能していないハードキーは無料で交換することができます。キー交換を行う前に、故障したUSBキーをZemax 社に返却いただく必要があります。キー交換の手順については、下記のアドレスまでお問い合わせください。
support@zemax.com

ハードキーの紛失もしくは盗難

ハードキーが紛失または盗難にあった場合、そのライセンスが Zemax 生産性向上プログラム(ZPA)に加入いただいていれば、定価の 80% 引きの価格で差し替えのライセンスを発行することが可能です。その場合、元のライセンスが仮に復旧しても、そのライセンスを無効にする、もしくはご返却いただくことに同意する書類に署名をしていただくことが条件となります。ZPA にご加入いただいていない場合は、新規ライセンスを定価にてご購入いただく必要があります。

コンピュータの故障によるソフトキーの紛失

ハードウェアもしくはソフトウェアが故障によりソフトキー ライセンスをコンピュータに復元できない場合、Zemax 生産性向上プログラム(ZPA)に加入いただいていれば、無料で代替ライセンスを発行します。その場合、元のライセンスが仮に復旧しても、そのライセンスを無効にすることに同意する書類に署名をしていただくことが条件となります。ZPA にご加入いただいていない場合は、新規ライセンスを定価にてご購入いただく必要があります。

ソフトキーをアクティベートしたマシンの紛失もしくは盗難

ソフトキーがアクティベートされたコンピュータが紛失または盗難にあった場合、そのライセンスがZemax 生産性向上プログラム(ZPA)に加入いただいていれば、定価の 80% 引きの価格で差し替えのライセンスを発行することが可能です。その場合、元のライセンスが仮に復旧しても、そのライセンスを無効にする、もしくはご返却いただくことに同意する書類に署名をしていただくことが条件となります。ZPA にご加入いただいていない場合は、新規ライセンスを定価にてご購入いただく必要があります。

GO


Similar Topics


Login
Existing Account
Email Address:


Password:


Select a Forum....






















































Zemax Users Forum


Search